審美歯科治療ガイド / 大阪 豊中 吹田 箕面 

審美歯科治療ガイド ますだ歯科医院 大阪府豊中市上野西

ホーム

審美歯科メニュー

料金一覧

治療方針

スタッフ紹介

医院案内

お問い合わせ

大阪 審美歯科 診療案内写真

ごあいさつ

はじめまして。ますだ歯科医院・院長の増田英人です。

当院は審美歯科治療を得意としていて、様々な選択肢の中からあなたに合った治療を受けていただくことが可能です。

審美歯科というと、以前は歯を大きく削って神経を抜き、セラミック冠をかぶせる治療が主流でした。
一時的にきれいにはなりますが、歯にとっての負担も多い治療法でした。

最近では様々な治療技術や、材料の進歩によって歯をあまり削らなくていい、歯に負担の少ない審美歯科治療やより自然な見た目の審美歯科治療が可能になってきています。

当院ではあなたの希望に合わせて、オーダーメイドの審美歯科治療を行っております。

歯の事や見た目のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ますだ歯科医院 院長 増田 英人      大阪 豊中 歯科院長


診療にあたってのお願い

・当院では一人一人に十分な時間をとって、お待たせすることなく診療を行いたいと思っております。
・特に質の高い審美歯科治療のために時間を確保する必要があります。
・受診に際してはご予約をお願いいたします。
・予約時間をお守りいただきたくようにお願いいたします。
・初診の際は問診票の記入なども含め1時間〜1時間半が目安となります。


最新の審美歯科

ご自身の歯と見分けがつかないレベルの審美歯科治療を行います

最新審美歯科治療  セラミック治療

*オールセラミック冠による治療を行っています。写真にマウスを合わせていただくと治療前の写真に切り替わります

近年は材料の進化により金属を全く使わないメタルフリーな治療が行えるようになってきました。

審美歯科で使うセラミックは硬いがもろいという性質があるため、欠けたり割れたりするリスクがありました。
そのために従来は審美歯科と言えば、歯を大きく削って金属によって補強されたセラミック冠(メタルボンド)による治療が主流でした。

金属を使っているため透明感に劣り、歯ぐきが黒っぽく見えるという欠点が避けられませんでした。
メタルフリーの治療によって非常に自然感のあるきれいな結果を得られるようになってきました。

オールセラミックインレー オールセラミッククラウン オールセラミックブリッジ ジルコニアブリッジ

*セラミック製のつめものやセラミック製の冠だけでなく、人工ダイヤモンドとも呼ばれるジルコニアの応用によってブリッジでもメタルフリーの治療が行えます。

歯をなるべく削らない、長持ちする審美歯科治療を行います

歯を漂泊して白くするホワイトニングや、部分矯正を行うことで歯を削ることなく審美歯科治療が行えます。
またラミネートベニアという治療法は歯をほとんど削らずに歯の形や、重度の変色歯を治すことが出来ます。
オールセラミッククラウンは従来のメタルボンドに比べ歯を削る量が少なくて済み、神経を取る必要が少なくなっています。

歯は削れば削るほど悲鳴をあげて予後が悪くなります。特に神経をとって治療をした場合は後々様々なトラブルを引き起こします。

出来る限り歯を削る量を減らして治療を行うことが、「長持ち」につながります。




治療例

1.前歯全体の治療

大阪 審美歯科 写真1 大阪 審美歯科 写真2

審美的な治療は、いろいろな治療法を併用することで歯に負担の少ない治療が可能になります。
矯正治療やラミネートベニア、オールセラミッククラウンを併用することでなるべく歯を削ることなく、歯と歯の隙間を小さくしてきれいな歯に変更しました。
神経を取ることなく全ての治療が終了しました。

2.前歯1本の治療

豊中 審美歯科 写真1 豊中 審美歯科 写真2

怪我によって半分折れてしまった歯をオールセラミッククラウンで治療しました。
この歯は歯並びが悪く、前に飛び出していましたが、歯を周りの歯と同じ位置にまで修正した冠をかぶせて対応しています。

審美歯科治療は一人一人ゴールが違います。
同じような歯の状態でも、あなたが何を重視するかで治療方法が変わります。
どこまでこだわるのか?

期間? 費用? 歯に対する負担? 長持ちする治療?

まずは、あなたの希望や要望を聞かせてください。
あなたにとってベストの治療を一緒に考えていきましょう。




大阪府 > 北摂エリア > 豊中・吹田・箕面・茨木・池田 > 豊中市上野西
copyright  Masuda Dental Clinic since2009

豊中市 ますだ歯科医院では最新のホワイトニングなどの審美歯科治療を行っています。 2008年7月1日に豊中 上野西にて開院しました。
大阪府豊中市上野西3-13-55-1F ( 少路駅より徒歩9分・バス停上野西3丁目 《豊中駅・千里中央駅・桃山台駅から発着》 より徒歩1分 )
大阪府豊中市・ますだ歯科医院には豊中からだけでなく、大阪 箕面、茨木、吹田、池田・神戸・京都などよりご来院いただいております。


豊中市 歯科 | 豊中市 インプラント | 豊中市 歯周病 | 豊中市 ホワイトニング | 大阪 衛生士 求人